月曜日, 5月 31, 2010

CameraPreview+OpenGL

カメラプレビューの上にOpenGLレイヤを重ねる件、結局この辺が参考になりました。
http://groups.google.co.jp/group/android-developers/browse_thread/thread/59823f265354257f

別スレッドには、SurfaceViewは二枚重ねられない(あるいは非常にリソースを食う)のでカスタムのSurfaceViewを作るべし、という意見もありましたが、重ねられないことはないみたいだし、そもそもカメラプレビューとOpenGLを融合させるのは(プレビューイメージをバッファ経由で描画しないかぎり(ARToolkit絡みでそういう例もありました))難しいように思えます。
もっとも、その方法もやってみる価値はあるかも。イメージ転送とオーバレイのどちらが早いか、ですが、やってみないと分からないですね。時間ができたらやってみますか。

0 件のコメント: